2014年10月30日

オレンズ ORENZ

ペンてるのシャープペンシル「orenz」を買ってみました。

オレンズ ORENZ
左側のシャーペンです。

芯の太さはなんと、0.2mm。

元々、細い字を書きたいので、写真右の「クルトガ」を愛用していたのだけど、機構上どうしても芯が上下に動くので違和感を感じ、普通に細い字が書けると言う、うたい文句の「オレンズ」を買ってみました。


感想ですが、0.2mmにも関わらず普通に書けます。
紙に引っかかる事も無く、細かい文字も楽に書けます。

気になった点としては、芯がパイプに覆われていて直接芯が見えないので、慣れるまで少し違和感を感じます。

それと、芯が見えない状態とは言え、筆圧が高いと芯が潰れてしまいます。

また、先端が細すぎて、私には少し持ちづらいのが、気になる所かな?

しかし、「クルトガ」より気に入って、今はもっぱらこちらを使っています。


.


同じカテゴリー(お買い物)の記事画像
優れものです。気に入りました。
久しぶりの財布
nanaco購入
プリンター買った。EP-807AW
低周波治療器
レイコップ買いました。
同じカテゴリー(お買い物)の記事
 優れものです。気に入りました。 (2016-07-17 07:00)
 久しぶりの財布 (2016-01-18 22:56)
 nanaco購入 (2015-10-10 00:18)
 プリンター買った。EP-807AW (2015-05-05 07:00)
 低周波治療器 (2015-02-28 21:50)
 レイコップ買いました。 (2015-02-15 07:30)

Posted by fdms504 at 23:27│Comments(0)お買い物
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オレンズ ORENZ
    コメント(0)