2016年08月28日

ポケコイン ゲット

ポケモンGOでは使えませんが、ポケコインをケットしました。

息子とまわった、名鉄のポケモンスタンプラリーのコンプリート賞品です。



ポケモンスタンプラリーも今年で卒業。

最後の記念品となりました。

その他に、クリアファイルとステッカー。

例年、ステッカーだけのスタンプラリーでしたが、

今年は、少しだけもらい甲斐がありました。








.

  

Posted by fdms504 at 22:25Comments(0)電車、汽車

2015年08月23日

ボケモンスタンプラリー今年も行きました。

名鉄夏休み恒例の「ボケモンスタンプラリー」に

今年も行きました。

ただ、今年は、前期と後期に分かれている様で

すでに前期は終了しており、コンプリートする事は出来ませんでした。



半分以上、乗り鉄を楽しむためにやっている様な物だから、

全然いいんだけどね。

いつもなら、かなり乗り換えを頻繁に行い上手に回らないと

数が稼げませんでしたが、今年はゆとりを持って回れました。




こんなのも走っていました。

息子も大分大きくなったので、

そろそろ一緒に回るのは、今年で卒業かな!?





.  

Posted by fdms504 at 23:39Comments(0)電車、汽車

2014年12月23日

26億円の東京駅開業100周年スイカ

ヤフオク見てたら

なんと26億円の入札金額になっている「東京駅開業100周年スイカ」を発見



いくら寒い中長時間並んだとはいえ、2000円の投資で一生遊んで暮らせます。うらやましー。

しかし、まともに終了してしまうと、オークション利用料5%だけで1億3千万の請求がヤフーより来るけど大丈夫かしらん。

ただ、今回の売り出しはひどかったですね。JRの読み、対応は素人並でした。

大体、一人3枚買えること自体おかしいです。

だから、こんなにオークションが賑わうのでしょう。

しかし、オークションで高値で買っても、結局申込者全員が購入できることになってしまったので、価値はガタ落ちですね。

は・は・は・は・は、ご愁傷様です。  

Posted by fdms504 at 23:07Comments(2)電車、汽車

2014年09月27日

ポポンデッタ@イオンモール岡崎

9月13日にオープンしたイオンモール岡崎のポポンデッタに行って来た。
 



9月の平日は電車持込みで、レンタルレイアウト1時間無料との事だったので

しっかり電車持って行き1時間走らせてきました。(息子がですが・・)



昔は東浦のイオンモールにあったので、よく出かけていましたが、

いつの間にか店じまいとなっていて寂しい思いでした。

より近くのイオンモールに復活してくれて嬉しい限りです。(息子がですが・・)



.
  

Posted by fdms504 at 22:25Comments(0)電車、汽車

2014年09月07日

ポポンデッタ

岡崎のイオンモール3階にポポンデッタがオープンするみたい。



昔子供が小さかった頃、よく東浦のイオンへ電車を走らせに行ってましたが、

閉店してしまい、久しくNゲージを走らせていないけど、

ここで走らせられるかな?


.  

Posted by fdms504 at 20:06Comments(0)電車、汽車

2014年08月15日

2014名鉄ポケモンスタンプラリー コンプリート

毎年夏休み恒例の2014名鉄ポケモンスタンプラリー



本日、親子1DAYフリー切符を購入し、8時から18時まで

電車乗りまくって、コンプリートしてきました!

今日一日だけで、25回電車乗り換えました。



(一日では、全制覇無理です。
 実は、夏休みに岐阜に帰省した時とかに、
 押せる所は先に押してありました。)



毎年思うが、もう少し良い景品を出してくれないかな〜、名鉄さん!



.  

Posted by fdms504 at 22:12Comments(0)電車、汽車

2014年08月09日

夢の超特急展@JR名古屋髙島屋

チケットを頂いたので、

夢の超特急展@JR名古屋髙島屋へ行って来ました(W/息子)
入場料:大人800円です。



期間は、8/6〜8/17まで開催されています。




テレビ等で紹介されていた様ですし、

流石にお盆休みに突入した方も多いとみられ、

すごい人でごった返していました。

特にジオラマの周りは子供連れで身動きが取れないくらい。



人が多くてあまり写真撮る気にならなかったので、

ほぼ同い年の0系関連の写真を数枚撮影しました。





この時代は、切手も10円だったんですね!

そう言えば、子供の頃は、5円、10円を持ってよく駄菓子屋へ行ったものです。



.  

Posted by fdms504 at 21:54Comments(0)電車、汽車