2017年02月11日

スパカマナで1,000円バイキング

豊田市駅に用事で行ったので、ちょうど開催中だったインド、ベトナム料理の「スパカマナ」での1,000円バイキングに行ってきた。




お店は超満員で、かなり待ってからのお食事。

お味は意外と日本人ウケする味付けだったのと、

ナンを食べるので、すぐにおなかいっぱいに。

日頃平日は、炭水化物ダイエットをしているのに、

一気に台無しになる食べ方。

今日は体重計に乗るのはやめておこう。


.  

Posted by fdms504 at 01:16Comments(0)お出かけ

2017年01月29日

今や昔 (常滑)

昨年ポケモンでフィーバーしていた常滑駅周辺ですが、

本日、イオンモール常滑に行ったので寄ってきました。

しかし、以前の喧騒は何処にという感じ。

駅前にほとんど人がいなくなっていました・・・。




当初は、人が集まりすぎで社会問題にもなっていたけど、

逆に、人が来なくなると寂しいもんです。

しかも、私も含めて、まだやっている人たちは、大概おじさんとおばさん。

又は、小さい子供づれの家族となってしまっており、

若者の姿は、見当たりませんでした。



.  

Posted by fdms504 at 22:53Comments(0)お出かけ

2016年09月18日

ポケモンの街、常滑?

お出かけしたついでに、常滑に寄ってきた。

目的はポケモンGO !

駅前のロータリーに行くと、まるで大晦日とかお正月のような賑わい。

しかし、ほぼ全てがポケモントレーナーと言っても過言ではない。

みんなスマホを持って、ポケモンをゲットしている様子。



我々も目的はポケモンなので、たくさん捕まえてきました。

ここは、ロータリーの周りにポケストップが沢山あり、

人も多く、ポケモンもいっぱい出るので、常にポケモンを

捕まえる事ができました。

が、しかし、私が行った時は大したレアものは出ず、ほぼ今までに

捕まえた事の有る物ばかりでしたが、友人によると

かなり、いいのが出るらしいです。

また、来週セントレアに行く用事があるので、寄ってこよう。



.  

Posted by fdms504 at 20:27Comments(0)お出かけ

2016年08月28日

ポケコイン ゲット

ポケモンGOでは使えませんが、ポケコインをケットしました。

息子とまわった、名鉄のポケモンスタンプラリーのコンプリート賞品です。



ポケモンスタンプラリーも今年で卒業。

最後の記念品となりました。

その他に、クリアファイルとステッカー。

例年、ステッカーだけのスタンプラリーでしたが、

今年は、少しだけもらい甲斐がありました。








.

  

Posted by fdms504 at 22:25Comments(0)お出かけ

2016年08月08日

南公園にピカチュウ

南公園にピカチュウ出没するみたい。

2回ほど行ったけど、

実際はなかなか出てきてくれない。

近くにいる事にはなっているんだけど・・・






.  


Posted by fdms504 at 22:17Comments(0)お出かけ

2016年04月03日

唐揚げマウンテン定食

イオンモール常滑のフードコートで

唐揚げマウンテン定食を注文してみた。



お店の名前は「とんきち」

ちょうどフードコートの真ん中にありますが、

いつもすごい行列です。

その唐揚げマウンテン定食は、本当に唐揚げが山盛り!

大人の男子でも、食べきれないかも。

なので、お店にはトギーバックが用意されており、

私も、夜の酒のつまみに持って帰ることにしました。



これで、899円なら安いいね!?

肝心のお味もまあまあ美味しかったです。

コショウが、見当たらなかったのが、少し残念ですが、

マヨネーズで食べろということみたいです。



.
  

Posted by fdms504 at 18:53Comments(2)お出かけ

2016年02月14日

新東名走ってきました。

2/13に豊田ジャンクションまで開通した新東名を走ってきました。

岡崎から、乗って一旦西に向かい、豊田ジャンクションから新東名へ。

途中、岡崎のSAに寄りたかったけど、SAに入る車で大渋滞。

(暇人が多いんだーなー! (自分もですが・・・・))

早々に諦めて、次の長篠設楽原PAで我慢。



ただ、ここはパーキングエリアなので大した物はありませんでした。

むしろ下りは、色々有る様に見えたけど。


その後は、さらに東に向かい、結局今日は、

航空自衛隊浜松基地広報館 エアーパークに行ってきました。

ここは無料で結構色々と楽しめそうでしたが、いかんせん

夕方近くに到着したので、イベント系には何も参加できませんでした。

今度ゆっくり行きたいなと思います。




このシュミレーターは実際に搭乗して操縦すると

機体が動く本格的なものでした。

次回行った時は、ぜひ整理券を手に入れてやってみたいものです。



その他、飛行機の操縦席に実際に入れる機体も

沢山ありました。

メカ好きの人には、無料で結構色々と楽しめそうです。



.


  

Posted by fdms504 at 23:34Comments(0)お出かけ

2016年01月09日

大和郡山

お正月に行った大和郡山での写真




金魚の街らしく、電話ボックスの中でも金魚が

泳いでいました。

街には至る所にため池があり金魚が飼育されています。



ちなみに、大和郡山では、ドコモで iPonを売っている様です。




.  

Posted by fdms504 at 21:19Comments(0)お出かけ

2015年12月31日

雪がない

年末恒例にしている、治部坂へのスキー

今年は、暖冬の影響か、雪が全く降っていないので、

ゲレンデに雪がありません。



一応人工雪で、12/30からリフトが2本とも動いていますが、

狭いエリアにしか雪がないため、非常に混雑

しているように感じました。

あまり極端に降るのも困りものですが、

もう少しぐらいは降ってほしいものです。



.  

Posted by fdms504 at 23:20Comments(0)お出かけ

2015年12月25日

ホワイトクリスマス。

あまりにも暖かいので

人工雪ですが、ホワイトクリスマス体験してきました。



蒲郡のスーパー銭湯「湯の花あじさい」です。

仕事早めに終わって、一年の疲れを癒しに

まったりしてきました。  

Posted by fdms504 at 23:38Comments(0)お出かけ